コロナを数値でみえるように

コロナ渦 数値でみえるように頑張って解析します

昨日のコロナ状況(8/14) Go toトラベルお役立ち

f:id:Yamatomo:20200815070258p:plain

昨日8月14日時点での全国比較

東京の新規感染者数が389人(前日比+183人、8/13-206人)

全国を人口比率で比較すると東京が多いと思いきや沖縄・福岡が多いですね。

九州地方に行く方は注意が必要です。

新規感染者数人口比率

①沖縄(0.0073%)、②東京(0.0028%)、

③福岡(0.0024%)

感染者数人口比率

①沖縄(0.0754%)、②福岡(0.0256%)、

③東京(0.0250%)

沖縄の感染者数でみると1326人に1人、東京3998人に1人の計算になります。

近々で神奈川県が増加傾向にあります。

新規感染者8/12_66人 8/13_123人  8/14_117人

 

首都圏に関しては引き続き解析したいと思います。

 

みえないコロナを数値でみえるように

今後も数値でわかりやすくを心掛けていきます。

 

※人口比率:感染者数/県別人口x100%、あくまで目安です。

 比率が少ないからと言って感染対策が不要ということではございません。

※人口:県別人口は総務省統計局平成30年推計人口を使用。

※感染者1人対しての人口:1/人口比率、結局何人中に感染者がいるのか????

 知りたかったです。あくまで目安です。

※感染者数は更新日時時点の数値になります。最新情報は各自治体の

 ホームページ等で確認できます。